モチベーション維持の方法を話あおうat GAMEDEVモチベーション維持の方法を話あおう - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト22:名前は開発中のものです。 12/08/15 14:57:41.98 TRpce/nH.net 個人制作の場合は制作が中期あたりになるとモチベーションがガクッと下がるよ はじめのうちはどこにもない神ゲー作るぜ! って色々考えて作りはじめるけど、絵なりプログラムなり作ってるうちに 一体いつ完成するんだ?って考えちゃって、ダレて 結局は作んなくなっちゃうってパターン 23:名前は開発中のものです。 12/08/15 15:45:58.41 Q7J6+ang.net >>22 いつ終わるか目途が立ってない時点でもうデスマだと思う 計画たててない奴は最初からデスマ 完成するはずもない 24:名前は開発中のものです。 12/08/15 16:39:07.29 /cyjMiDv.net >>22 そこは>>11と絡めた話になるんだと思う 作るゲームが大規模になるほど、計画をたてる必要が出てくる 計画なしでも、ごく小規模なゲームであれば完成までもっていけるが、 規模が大きくなってくると計画なしではきつい 25:名前は開発中のものです。 12/08/15 20:28:06.84 6vSMFJMt.net 小目標、中目標、大目標と目標を定め達成していくのがいいのね 小さなことからコツコツってことが一定にモチベーションを保ち続け 製作するコツなのかな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch