モチベーション維持の方法を話あおうat GAMEDEVモチベーション維持の方法を話あおう - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト217:名前は開発中のものです。 13/01/10 11:23:55.82 k5fqLxSD.net >>216 アナログって工程が必要なら仕方ないけど 個人作業の場合モチベが尽き安いヤツは工程増やす程手間が多くなって完成が遠退くぞ 普通好きな作業はそんなにモチベをすり減らすことは無い かといって嫌いな物避けると全体として出来上がらない奴も多い 総合として好きなことの嫌いな部分や面倒な部分を耐えられない根性ナシは 結局モチベが維持できる時間なんか限られてる だからモチベを維持する方法なんか考えるよりは嫌いな作業の工程をいかに短縮するか またな極力無くしてしまうゲームデザインや制作企画を考える方が良い 218:名前は開発中のものです。 13/01/11 07:40:56.84 qAtxdCdC.net アスペコツの比は横長でも変わらないと思うの 219:名前は開発中のものです。 13/01/12 11:10:46.64 s5Ijoob8.net >>217 参考になるわ 嫌いな作業が長く続いてる…って思ったら、一度工程見直すべきだな 220:名前は開発中のものです。 13/01/12 14:21:41.16 3aL8DY/7.net >>219 その分好きな所に時間をまわしてそこのグレードを上げることもできるので ゲームのカタチ自体が標準に比べ一部が尖った異型になりやすい それはそのゲームの特徴になり個性になるとも考えられる 出所は妥協からの発想でもそれをポジティブに使っていくことは自体が モチベーションの向上にも繋がるぞ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch