ファミコンのプログラム4at GAMEDEVファミコンのプログラム4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト84:名前は開発中のものです。 13/01/15 00:44:21.46 bZUsNHpr.net Cライクってのがわからん このスレにCは需要無い Cでやるならcc65のCを使うでしょ x86のCコンパイラが吐く自動変数っぽい仕組みのを nesasmで書けるマクロ組んでみたけど 遅くて使い物にならなかった 85:83 13/01/15 10:34:28.65 DThX962j.net >> 84 自分が見た範囲だとnesasm使ってる人が多そうだけど、それ以外にもメジャーなアセンブラがあって、 そっちのほうが便利だったら乗り換えたいなというくらいの気持ち。 nesasmは、リンク機能がないのが直近の不満なんでそれ書いた。 > 遅くて使い物にならなかった cc65が出力するasmを見て、このままだと遅すぎて使えないってのは同意。 工夫すれば実用的(アセンブラの1/2くらい?)にはなりそうなのでちょっと作ってみてるというところ。 といっても、割り込みや速度が必要なコードはasmで書かないとだめなのは諦めてる。 > このスレにCは需要無い 高級言語の需要はなさそうだなぁというのはわかってて、そういうの作ってるっていうのを書いたのは、 もしかしたら興味あるひとがいたらいいな、という下心はすこしありましたw 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch