ファミコンのプログラム4at GAMEDEV
ファミコンのプログラム4 - 暇つぶし2ch454:名前は開発中のものです。
16/06/04 14:03:05.70 rVuJza+k.net
東方老桜夢 ver0.30をアップしました。
URLリンク(homepage3.nifty.com)
ボムとゲームオーバー処理、タイトル画面を実装しました。
技術面でのトピックは、BG処理を背景&エフェクトの2レイヤー構造から
WRAM上のバッファの内容を表示する2レイヤーを加えた4レイヤー構造に
変更したことでしょうか
新規に追加したレイヤーの1つを使ってプレイヤーのボムを表示しています。
BGなので8ドット単位でしか絵が移動しませんが、思ったより悪くは無い感じでした。
残りの1レイヤーはまだ先の話になりますがボス敵で使う予定です。


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