ファミコンのプログラム4at GAMEDEVファミコンのプログラム4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト439:名前は開発中のものです。 16/01/17 16:46:29.69 t/N02VRF.net パソファミ関係者っていうのがヤダ 440:名前は開発中のものです。 16/01/26 08:49:51.39 +RbTUT9y.net >>436 ファミコンでも弾幕張れるんだなと関心してしまった 所でVirtuaNES v0.97でプレイすると表記が色々ズレるんだけれどもこのエミュレータでは正常に出来ないということかな? 441:名前は開発中のものです。 16/01/27 19:47:28.79 8OkpSUkH.net >>440 VirtuaNES 0.97で確認してみました。 東方老桜夢ver0.20では、実機/エミュ判定を行っていてIRQ割り込みの頭で、実機/エミュ別にnopを入れてタイミングを調整しています。 実機 nop 2個、エミュ nop 0個となっているのですが、VirtuaNESでは、nop 3個で画面が安定しました。 実機は nop 3個でも安定した画面になるので nopを増やすのは問題ないのですが、 VirtuaNES は、実機/エミュ判定で、エミュと判断されているため、実機側に判定させる何かしらの手立てが必要な状況です。 Aボタンを押した状態で立ち上げたら実機側とするといった方法でも構いませんでしょうか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch