ファミコンのプログラム4at GAMEDEVファミコンのプログラム4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト409:名前は開発中のものです。 15/07/12 18:47:24.47 Rrg+166r.net 連打誤爆が気になるのならセレクト画面はスタートのみ決定にしたらよくね? 410:名前は開発中のものです。 15/07/12 21:42:13.52 eqQNtVxD.net 2A03はDPCMデータをどのタイミングでフェッチしてるんだ DPCM再生したらプログラムの実行速度遅くなるとかあるのか 411:398 15/07/13 01:54:36.60 ETla0kQ9.net >>409 色々考えて、今のところ、start または ショット(デフォルトBボタン) を決定、 ボム(デフォルトAボタン)をキャンセルに割り当てる方向で行こうかと思っています。 412:398 15/07/13 02:02:23.75 ETla0kQ9.net >>410 英文で申し訳ないですが、nesdev wiki の記事によるとDPCMデータを読み込む時に最大4サイクルCPUが停止(ストール)するようです。 ttp://wiki.nesdev.com/w/index.php/APU_DMC#Memory_reader 413:名前は開発中のものです。 15/07/13 21:38:14.47 8PTgB6y3.net >>412 最大4って事は4ではない事もあるのか。別の所では1サイクルとか書いてあった。 >>410 SMB3の左下の方のちらついてる部分が、DPCM音に合わせて右にずれる。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch