ファミコンのプログラム4at GAMEDEVファミコンのプログラム4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト345:名前は開発中のものです。 14/10/06 04:59:32.10 6+tpiQ9J.net ジェムの人キター 消えてる時間が結構長いのでかなりスプライトが見難いですねぇ BGは相変わらずえらいことになってますが、負荷軽減でパレットはあきらめて MMC5の画面分割機能の使用を考えてみても良いかも 346:名前は開発中のものです。 14/10/06 23:47:50.82 5bZUXl8p.net >>345 160発を56個のスプライトで表示しているので、 大体3フレームに1回の表示でちらつきが目立ちます。 次の版は、96発にスペックを落とすので、 2フレームに1回の表示になるので多少は改善されるはず。 MMC5は魅力的なのですが、最終目標が実機での動作なので 勿体無くないMMC3で頑張ろうと思っています。 あと、負荷は弾丸の処理が半分以上占めているので MMC5を使っても状況はあまり変わらないかと思います。 すでに96発MAXに書き換えて、弾丸1つ辺り5byteの領域から 8byteに増えて、Tile番号と属性値が保持できるようになったので 処理が軽くなりました。 弾丸の角度の変化が無ければ、Bombの下辺りまでの 処理時間で済んでいます。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch