ファミコンのプログラム4at GAMEDEV
ファミコンのプログラム4 - 暇つぶし2ch221:名前は開発中のものです。
14/05/12 00:13:00.90 p9javgur.net
>>219
BG描画後にVRAMアクセスがNGではなくて、
非VBlank中にVRAMアクセスするのがNGなんです。(画面が乱れる)
短いVBlank中にVRAMを書き換えるために、バッファにデータを溜め込んでおいて、
VBlank(NMI)割り込みに入ったらすぐにバッファのデータを転送しろってことです。
あと、もちろんですが、スプライトのDMA転送もVBlank中に行わなければなりません。


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch