ファミコンのプログラム4at GAMEDEV
ファミコンのプログラム4 - 暇つぶし2ch186:名前は開発中のものです。
14/04/22 23:47:45.15 Ncm5fcM0.net
>>179
>seiは要らない
しまった、モロ立ってた
どうも

>>180
パレット$3fxxは通常はPPU内部アクセス、つまり擬似NTSC信号を生成する回路とのやりとりであって
普通のPPU空間には出力されないとどこかに書いてあった気がする

URLリンク(nesdev.com)
- palette RAM is accessed internally during playfield rendering (i.e., the
palette address/data is never put on the PPU bus during this time).

URLリンク(wiki.nesdev.com)
画像の通りパレットのアクセスはない

しかしこういう挙動もある、これはレンダリング止めた場合だろう?
Additionally, when the programmer accesses palette RAM via $2006/7, the
palette address accessed actually does show up on the PPU address bus, but
the PPU's /RD & /WR flags are not activated.
この辺あやしいね


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch