ファミコンのプログラム4at GAMEDEVファミコンのプログラム4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト159:名前は開発中のものです。 14/04/14 23:59:40.63 qn3GgaV0.net >>158 立ってる、立ってないが逆 160:名前は開発中のものです。 14/04/15 00:19:44.09 Rogly49M.net >>158 さん > タスクのなかが下記のようなフローになっていると思うのですが理解あってますか? > (zフラグが立っていた場合は jsr Yieldの直後から再実行) > (zフラグが立っていない場合は、下に抜ける) Yesです。 > また、あってるとしたら、こういうフローっていうのは > 8bitなアセンブラだとわりとよくある手法ですか? あまりないかと思います。 ゲーム屋として仕事したことはないので、どのような手法が一般的かは 知らないのですが、現在の進捗状態を番号で管理してジャンプテーブルで 飛ぶみたいな話は聞いたことがあります。 私の場合は、各処理を分解してジャンプテーブルで呼び出すのが 面倒そうだったので、次の呼び出し先のアドレスで管理する方式としました。 161:名前は開発中のものです。 14/04/15 00:22:16.34 Rogly49M.net >>159 Yesと書いちゃったけど、確かに、zフラグが立っている場合に抜けるでした。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch