ファミコンのプログラム4at GAMEDEV
ファミコンのプログラム4 - 暇つぶし2ch158:名前は開発中のものです。
14/04/14 22:40:16.03 Ye30GFaz.net
>>140 さんに質問です。

勉強にソースを読ませてもらってます~
タスクのなかが下記のようなフローになっていると思うのですが理解あってますか?

...
jsr Yeild
...Vcmd_SequenceDataなど BG書き込み予約系処理、完了時はzフラグで判定...
jsr Yeild_Eq
(zフラグが立っていた場合は jsr Yieldの直後から再実行)
(zフラグが立っていない場合は、下に抜ける)
...

また、あってるとしたら、こういうフローっていうのは
8bitなアセンブラだとわりとよくある手法ですか?


C言語脳なので、pla pla とかで返りアドレス捨ててるの見て、
どこに帰るんだ~、とか、しばらく混乱してました(^^;

不躾な質問ですいませんが、お暇だったら見て頂ければ幸いです。


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