◎ おまえら土日までに一本ゲーム作るスレ14 ◎ at GAMEDEV◎ おまえら土日までに一本ゲーム作るスレ14 ◎ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト887:名前は開発中のものです。 14/05/06 21:11:08.97 g2KMrimQ.net まぁ最適解にしろ近似解にしろ何に対して使うかが問題だよな 生物シミュレーションゲームで使うためには まずそのシミュレーションゲームを作らないといけないからなぁ... 888:名前は開発中のものです。 14/05/06 23:53:43.15 OKWfAVfr.net GAで求めるのは基本的に局所解だな どちらかというと人間に考えさせないための技術って感じするからゲームには使いにくかろうねえ いかに淘汰圧かけるかで進化の方向性を決める、とかは多少ゲーム的ではあるけど単体で成立は厳しそう 889:名前は開発中のものです。 14/05/07 00:37:04.36 dgEavecS.net 局所解にはまる可能性を下げるための突然変異じゃ 890:名前は開発中のものです。 14/05/07 01:09:26.46 end7nnxz.net 実用的な範囲で突然変異使おうとすると案外大きく動けなかったりするし…… 下手なアルゴリズム書くと十分に時間をかけても最適解に近づかないことはある まあそれ言ったら評価規準ミスって局所解さえ求まらなかったりもありうるが そういう意味では時間と変異率と生存率あたりをパラメータにとったギャンブル的かも 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch