12/08/22 13:03:23.25 El+rYHF7.net
>>60
ああてっきり矢印はパズル感覚で
調整とっているのかと思っていたんだけれど
けっこう適当だったのかw(失礼)
素人意見だけど、矢印ってこう、見たときに、
プレイヤーに対して「パズルのように考えて進めてね」っていう印象が強い。
しかしこのゲームだと厳密に従ってもそれほどメリットとデメリットが分かりにくい。
これが自分が感じた違和感の正体かなと思っている
だから、ガーっと進める遊び方なら
いっそ矢印のルールをなくして、換わりに
(ロシアが舞台だから)雪のマップチップに入ったら、体力が下がる。
雪のないところに行ったら、時間が下がるが、体力は上がる。
みたいな簡単なルールのほうがいいかもしれないね。×マスは岩とかにしてさ
死亡メッセージも体力切れなら「志半ばで凍死しました」みたいなほうが
(テキストにあった)ストーリーとゲーム性が分かりやすくなるかも
ランダムに配置された矢印の無機質さは見た目が面白いってのはあると思うけどね
このゲームのゲーム性に合ってはいないかなと俺は思った