戦略シミュレーションゲームを作るスレat GAMEDEV戦略シミュレーションゲームを作るスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト147:名前は開発中のものです。 16/04/22 01:42:13.77 c9GkuvAR.net >>143について自己解決出来そうな答えが見つかった 今迄、プレイヤー同士の駒としての概念で作ってたのが間違ってた 簡単な話、盤上の世界をホテルの個室として考えれば良かったんだ 盤上のホテルが40階建1フロア30部屋なら滞在可能数は300人 そのホテルに四つの団体のお客様が部屋借りてますよで良かったんだ つまんない話出して済まんかったな! 148:名前は開発中のものです。 16/04/22 01:44:56.81 c9GkuvAR.net 300人じゃなくて1200人だった、ちょっとゴルゴに撃たれてくる 149:名前は開発中のものです。 16/05/03 12:21:57.97 TTNKGEpp.net 大戦略は作戦級だと思う(さらにややこしくするパティーン) RPGの合間に、なんとなくシミュレーションゲームが作りたくなった。 【レベル0.5】ヘックスマップの表示までできた。 http://s1.gazo.cc/up/188610.jpg 三国志11みたいな視点変更ができるせいで、マウス座標→マップ座標変換どうしよう。。。 >>146 ライフゲーム的ってことは、駒オブジェクトを生成しないで、 各座標の属性に、駒やHPの情報を持たせるってことかな? そのついでに、駒の持ち主情報も持たせればいいな。 (もう答えにたどり着いてそうだけど) 駒がダイナミックに増減しない(生産、全滅程度の増減)なら、 駒オブジェクトに座標情報を持たせる作り方のほうがいいと思う。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch