戦略シミュレーションゲームを作るスレat GAMEDEV戦略シミュレーションゲームを作るスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト118:117 14/02/17 07:07:09.27 kS+iEqVJ.net マス目が4角形でも、マス目を半分ずらせば、 理論上は6角形と同じになるから、 4角形と6角形の両方で、出来るようにしてほしい ちなみにマス目は、縦方向に一直線で、 横方向には半マスずれているのか? この場合、データの持ち方は、 縦方向(列)でまとめて持つのか? 1列目、2列目、~ それとも横方向でまとめる方が、描画処理が速い? それと試しに、100マスぐらいの全マスに、 ランダムに移動コストを付けて、 首都から全マスへの距離を、測定してほしい 119:117 14/03/21 07:00:30.43 qZDfnluX.net マップを幾つかのエリアに分けて管理するときに、 エリア内に立ち入り禁止の山脈があり、 そのエリアが幾つかの部分に分かれるときに、 使えそうなのが、Union-Find木 数字は各マスの番号で、 それらは山脈で隔てられているときに、 マス目同士が、同じグループかどうか判別できる (1, 2, 3) (4, 5) (6, 7) 1, 4, 6 が根とすると、与えられた数字を根までたどり、 根が同じかどうかで、同じグループかどうかを判別する 例えば、3の根は1、5の根は4で、違うグループ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch