戦略シミュレーションゲームを作るスレat GAMEDEV
戦略シミュレーションゲームを作るスレ - 暇つぶし2ch106:99
13/10/27 10:51:06.91 YqI8n2yC.net
段階的戦略シミュレーションゲーム開発戦略
【レベル2】マップ単位の付帯情報(地形データ)を扱う
・各マップチップに、>>16に示されているような地形のアトリビュートを保持させる
・マップ表示画面上で地形が区別できるように、アトリビュートに応じて
 6角形の色または画像を変えて描き分ける
・カーソル地点の地形の名称を別ウィンドウまたはステータスバーに表示する

・地形の属性の初期値は乱数で与えてもよし、マウスで編集できるようにしてもよしで、
 データファイルに保存および読み込みできればさらによしとする。


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