絶対に成功しないプロジェクト 1000の特徴at GAMEDEV絶対に成功しないプロジェクト 1000の特徴 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト70:名前は開発中のものです。 12/02/11 03:04:56.80 AIoBJp7J.net "思い付き"を、"企画"や"仕様書"に落とし込むことができないのが、まずスレが荒れる原因だよなぁ。 それに加えて、本人にスキルや経験がないとそれこそ役満だ。 別にスレ主はそんな経験とかスキルなくてもいいけど、 せめてきっちりとした企画書や仕様書を作ってもらいたいね。 wikiにまとめるとかでいいからさ。 アイディア出し合う系だとしても、それこそ逐一スレのアイディアをチェックしつつ wikiに破綻なくゲームの企画として纏め上げる能力ぐらいないと無理。 それできないんなら、せめて既存のテーマスレ再利用して活性化させてやればいいのに。 71:名前は開発中のものです。 12/02/11 05:30:57.03 Uaxhjsbx.net つーか、バカガキが1年やそこら勉強しながら作って商用ゲーム並のものが作れるわけないだろ それでできるならゲームって商売自体成り立たないだろうがよ なんであいつらいきなりフルボイス3DMMO作ろうとするんだ? 72:名前は開発中のものです。 12/02/11 05:40:58.64 Uaxhjsbx.net ネタゲーは失敗しやすいね。 ネタって賞味期限は短いしその場のノリで面白く感じるものだから、 ゲーム開発みたいなコツコツ作業やってるうちに馬鹿らしくなってくる。 ▽俺が挫折したネタゲー▽ 【国会議員3D格闘】 国会議員を3D化して戦わせる。 空中コンボへ繋げる浮かせの部分以外はリアルな挙動。 リアル志向のため飛び道具は無し。 ステージは国会議事堂の中央部分や選挙事務所等を再現。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch