絶対に成功しないプロジェクト 1000の特徴at GAMEDEV絶対に成功しないプロジェクト 1000の特徴 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト68:名前は開発中のものです。 12/02/10 22:03:29.58 Oz1OI+q7.net 顔も見合わせずに、プロジェクトの進行なんて可能なのか? 69:名前は開発中のものです。 12/02/10 22:33:34.38 w9MyEWBE.net >>68 顔を合わせないと無理なの? と言ってみたくなる (言わないけど) 無理じゃないだろうけど、 それなりの製作経験があれば言いたい事は伝わるだろうし、 絵や文字できちんと表現できればあまり困る事もないと思う。 正しく伝わるかどうかは不明だけど。 >>1が素人で具体案も無いのに協力者が居るのが前提だったり、 協力者を呼び込む為の努力の様なものをしようともして無い。 一人ででも作るくらいの気持ちがない。(一人でやれって意味じゃない) スレ立てる前にローカルルールを強制的に見せて 同意させるくらいしないと思いつき企画スレはなくならないだろうね。 70:名前は開発中のものです。 12/02/11 03:04:56.80 AIoBJp7J.net "思い付き"を、"企画"や"仕様書"に落とし込むことができないのが、まずスレが荒れる原因だよなぁ。 それに加えて、本人にスキルや経験がないとそれこそ役満だ。 別にスレ主はそんな経験とかスキルなくてもいいけど、 せめてきっちりとした企画書や仕様書を作ってもらいたいね。 wikiにまとめるとかでいいからさ。 アイディア出し合う系だとしても、それこそ逐一スレのアイディアをチェックしつつ wikiに破綻なくゲームの企画として纏め上げる能力ぐらいないと無理。 それできないんなら、せめて既存のテーマスレ再利用して活性化させてやればいいのに。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch