絶対に成功しないプロジェクト 1000の特徴at GAMEDEV
絶対に成功しないプロジェクト 1000の特徴 - 暇つぶし2ch232:名前は開発中のものです。
12/06/14 17:53:07.88 32lZTl7G.net
フリーホラーゲームを作りたい人の為のスレ
スレリンク(gamedev板)

これの事だったら企画系じゃないよ
晒してくれたら実況するよって感じのスレ

233:名前は開発中のものです。
12/06/14 19:58:24.05 oQCpmuRu.net
チョン公大量虐殺ゲームを作ろうとしたら
応募してきたメンバーが朝鮮系ばかりになり
いつのまにか計画が破綻

234:名前は開発中のものです。
12/06/14 22:44:21.00 /8xrSKLx.net
企画が差別主義者

235:名前は開発中のものです。
12/06/15 13:35:02.68 eg3xRtlV.net
真の差別主義者なら完遂するはず
現実逃避が目的の半端者だからこける ~ つまり、いつもと同じ

236:名前は開発中のものです。
12/06/27 22:42:08.22 0Cs6pOuF.net
この板がここまで続くとは

237:名前は開発中のものです。
12/07/05 05:07:11.28 zG7WoRw5.net
人は、余程の強制力があるか、目の前にニンジンがぶら下がっていない限り
他人のためには動かないということ。

238:名前は開発中のものです。
12/07/05 09:59:07.10 0eHgKviD.net
卑しいメシウマ民のためのスレだろ

239:名前は開発中のものです。
12/07/05 19:01:50.12 rVQj0rC+.net
ゆめにっきっぽいゲームを作るスレはこのスレに出てくる要素を結構含んでるが成功してるぞ

240:名前は開発中のものです。
12/07/05 23:22:16.94 hlFWuc/n.net
(´・ω・`)?朝鮮半島?そもそも朝鮮半島は歴史的に見ても中国固有の領土ですが何か?

241:名前は開発中のものです。
12/07/05 23:29:46.30 NEd8OCE6.net
ネトウヨが幅を利かせている

242:名前は開発中のものです。
12/07/06 19:21:44.25 LPtX5thl.net
プロジェクトが崩壊・空中分解してネット上で個人中傷合戦って
ヘタな格ゲーより面白いな。

243:名前は開発中のものです。
12/07/06 22:29:04.18 PGGZjUk+.net
中韓は全員がネトウヨみたいなものだからだれもそれがネトウヨだと指摘されない。
ネ室みたいな国だから。疑問を持つこともないし疑うことも知らないし。

244:名前は開発中のものです。
12/07/08 00:14:39.97 Xev80vod.net
m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

245:名前は開発中のものです。
12/07/08 02:03:33.08 nEokbLXh.net
本国の朝鮮人はいろいろなネトゲを作っているというのに日本の朝鮮人ときたら

246:名前は開発中のものです。
12/07/10 02:01:01.96 W0WX9o40.net
>>239 もうエンディングも出来ているけど、まだ拡張されているよね
上のスレから当てはまる部分を抜粋

・スレタイに「○○っぽい」「○○みたいな」(○○は有名ゲーム名)=★ゆめにっきっぽいとまんま入っている
・もしくは出だしが「みんなで~」これらが入ってる場合、成功率ほぼゼロ=★>>1に皆で作ってみようと入っている
・C/C++以外の開発環境で開発してるプロジェクト=★ツクール2000
>>1 にプロジェクトの成功の定義が書かれていないプロジェクト=★書いていないので、作る事自体が目的のようだ
>>1が強力なリーダーシップを発揮できない=★そもそも>>1がいない。リーダー不在のまま企画続行
・Q.何もできないですがスタッフになりたいです。需要ありますか?A.あります!スレの保守やデバッグなどに大歓迎です!=★>>1に書いてある
・メインプログラマ以外の人間が決定権を持つ=★メインプログラマという概念は存在しない、ゲームの構造上細かな連携が必要ない。
・ゲー製や同人ゲ板でやる=★
・参加人数不明、プログラマー10人以上=★参加者は100人越えている、スタッフロールに載っていない人も多い、ツクラーの常時稼動は2~3人てとこか?

あそこの成功?ロングランの要因はこの辺だと思う
・リーダーがいなくてもリレー形式で作れる特殊な構造
・ストーリーが要らないゲーム性
・絵と音を自炊できるツクラーが多い


247:名前は開発中のものです。
12/07/10 21:58:47.36 w5hM7Ju/.net
>リーダーがいなくてもリレー形式で作れる特殊な構造
これ重要だな

248:名前は開発中のものです。
12/07/11 07:35:37.66 nR14+5A+.net
そういうのはこのスレで扱うプロジェクトとは違うと思うんだけどな
みんなでゴミ拾いのボランティアやろう!みたいな雰囲気を感じる
そんなもんよほどのことがない限り失敗しようがないだろう

249:名前は開発中のものです。
12/07/11 20:05:56.18 HlfQAkxE.net
てか、プロセスの違いだね。ゲーム製作なんざ結果が全てだから
完成してそこそこ遊べる > 完成したが遊べるレベルではない >>>>>>無限の壁>>>>> 完成しない
このスレにあるプロジェクトは完成しないが8~9割だからな

250:名前は開発中のものです。
12/07/17 18:29:52.71 Ns+hj3/M.net
>>246
いい仕組みだが狙ってできるもんじゃなさそうだな

251:名前は開発中のものです。
12/07/19 00:41:22.38 dxyuVvSY.net
>>249
つか、完成するか否かはほぼプロマネのスキルに依存しててて、
事実上プロマネ不在orアマチュアが仕切ってる、って状況だと、ほぼ失敗する。
とはいえ、無経験でプロマネをこなす逸材が極稀にいるのでなかなか侮れない。

結論: 腕の良いプロマネがいないプロジェクトは、高い確率で失敗する。

252:名前は開発中のものです。
12/07/19 01:43:23.76 gF9IZ8G1.net
プロマネのスキルってのは
できる人間を引っ張ってくる人脈/組織力があるって前提かえ

253:名前は開発中のものです。
12/07/19 15:39:54.99 cy2mlmIp.net
そもそもプロマネっていらないと思うんだが

254:名前は開発中のものです。
12/07/19 15:47:31.96 UgaRbJ1P.net
アーキテクスト

255:名前は開発中のものです。
12/07/20 01:22:41.95 S+uwwL5F.net
制作速報見てきたけど、vipマリオも>>246のゆめにっきみたいな製作方針みたい。
各自(ある程度は協力あっても)基本は一人でステージ追加してっていう感じみたい。
マップエディタとか基本システムはすでにあるみたい。

256:名前は開発中のものです。
12/07/20 02:04:17.70 S+uwwL5F.net
逆に成功して、完成物作りましたよって人の特徴を聞きたい。
>1から読んだけど、リーダーがプログラムできて完成度高めるために絵と音源求める、
人脈組織力があっていろんな人の意見をまとめて集約できる。具体的な仕様に落とし込める。
あと高望みはしすぎない。超大作とか作ろうとしてもまず無理。製作に使える時間を捻出できるか?

ここって現職の本業開発者さまが多いのかな?同人・個人で作ってる方で完成経験がある方がいらっしゃれば聞いてみたいです。

257:名前は開発中のものです。
12/07/21 01:08:27.35 dOppzJZt.net
hello, worldなら完成させたキリッ

258:名前は開発中のものです。
12/07/21 08:15:31.93 OO5hqpcC.net
ま、それは good-bye real world の始まりなんだけどな。

スレタイに戻って、「メンバーと、リアルとの接点が少ない」。

259:名前は開発中のものです。
12/07/21 11:09:37.13 k9QqeF0J.net
そもそもやる気が無い

自分が動いたら盛り上がるかなーって思ったらそうでも無かった。

260:名前は開発中のものです。
12/07/22 02:23:05.40 FZE5aNKB.net
今は恵まれた「動いてる」企画にいるからひしひしと実感するが、メンバー全員が、個人がやることと、相手の意思をある程度問題なく把握して動けないと、ほんと話にならんな。
参加する企画だったらこっちからまともな人選べるからいいけど、自分が企画しようなんて考えただけでゾッとするわ……したいけど。

261:名前は開発中のものです。
12/07/24 02:20:16.32 97YlZCS/.net
実績、金、自作素材
いずれかを用意するのが最低限のラインだな

262:名前は開発中のものです。
12/07/25 17:44:16.47 2Y1bXT4W.net
俺の最低ライン → 確固たる完成形のイメージ

263:名前は開発中のものです。
12/07/28 04:04:00.14 NVrQbaQS.net
半数以上は作品を完成させようとする意志ではなく、プロジェクトという
「祭り」に参加しようとする意思で集まってると思う。

264:名前は開発中のものです。
12/09/05 17:46:18.01 8gKxOIbe.net
>>246
物事には例外ってものがあるってだけのことだな。

265:名前は開発中のものです。
12/09/05 18:55:25.58 zDk+kzUq.net
気軽に募集出来るけど、いい加減な内容は
勝手に潰れる か 誰かに潰される

266:名前は開発中のものです。
12/09/06 02:06:29.17 P6gL2AU7.net
>>1が「潰される」とか言ってる勘違い被害妄想野郎

267:名前は開発中のものです。
12/09/06 09:16:40.23 Xmnkqg1Y.net
潰される → 揚げ足取られて転倒し起き上がれなくなる

268:名前は開発中のものです。
12/09/06 10:20:44.65 P6gL2AU7.net
>>267のように、自分が作れないのをひたすら他人のせいにして言い訳を考える奴のプロジェクトは絶対に成功しない。

269:名前は開発中のものです。
12/09/06 21:06:26.04 Y2ISS0Tx.net
典型的なコピペレスだけど
>>268のように、意味不明なレスを返す奴のプロジェクトは絶対に成功しない。」
相手に理解してもらえるよう努力することだけは心がけましょう。

つーか、>266の内容もよく分からん。
単に誰彼構わず噛み付きたい人?

270:名前は開発中のものです。
12/09/07 01:55:00.15 PgiyWkRS.net
意味不明な勘違いレスを続けて恥をかき続ける前に>>265から読むといいと思うよ

271:名前は開発中のものです。
12/09/07 01:58:32.27 1TR38O1n.net
>>267 が言いたいのは
×潰される
○揚げ足取られて転倒し起き上がれなくなる

>>268 は読み違いをしている

272:名前は開発中のものです。
12/09/07 02:02:46.55 PgiyWkRS.net
揚げ足取られるとか言ってるのが被害妄想。
起き上がれないのは自分のせい。

273:名前は開発中のものです。
12/09/07 02:11:56.12 PgiyWkRS.net
被害妄想野郎に何を言っても無駄だろうけど、補足しとこうか。

この板で叩かれるようなプロジェクトってのは大体突っ込みどころ満載だから叩かれてる。大体プロジェクトスレの殆どがローカルルール無視して立ってる時点でね…

揚げ足取りとか潰されるなんて逆恨みもいいところ。

本当にいわれのない誹謗中傷をされていると思うんならここは2chだからある程度基地外が湧くのは仕方ないし無視するかない。叩かれて凹んじゃうようなメンタル弱い子は頭使って他の所でやるか非公開でやる知恵をつけるべき。

274:名前は開発中のものです。
12/09/07 02:45:30.12 OQYoG83C.net
>>265 >いい加減な内容は誰かに潰される
>>267 >いい加減な内容は揚げ足取られて転倒し起き上がれなくなる
>>273 >突っ込みどころ満載だから叩かれてる
3人とも同じ事を言っていますね。

>揚げ足取りとか潰されるなんて逆恨みもいいところ。
>>265>>267>>1に落ち度はないと主張している」
と読み違いをしているID:PgiyWkRSがコミュ障なのでは?

275:名前は開発中のものです。
12/09/07 06:23:48.48 yyhxO4ar.net
その三人の発言は同じ意味じゃないと思うんだが。
制作者の落ち度と、外野の悪意の割合をそれぞれ
0-20% 80-100%
40-60% 40-60%
80-100% 0-20%
程度を想定している、それぞれ別な考え方に見える。
実際のところは発言者に確認しないと分からないけど、それぞれが別な意見を表明していると言うだけで、会話が破綻しているようには見えないが。

276:名前は開発中のものです。
12/09/07 08:54:11.05 nHGcPgoX.net
「失敗した言い訳を千種類書き連ねるスレ」
じゃないんだからいい加減引っ張るのやめろよ。

277:名前は開発中のものです。
12/09/07 14:11:24.75 U8o54a5g.net
絶対に成功しないプロジェクト
お前らが参加している

278:名前は開発中のものです。
12/09/09 14:52:57.50 aOYjjJGM.net
オマエモナー

279:名前は開発中のものです。
12/09/11 02:19:44.69 eVpt/WFk.net
今この板でそれなりに活発な製作スレっていくつぐらいあるのよ

280:名前は開発中のものです。
12/09/11 12:49:05.32 hzKP6tmy.net
夢日記とkarasuさんと、AI特化とロックマンリメイクと王様スレとかかな?
あとは開発状況報告とか、土日までに作るスレとステフスレくらいかな?

後は各ツールスレにかなりいっぱいいそう。
この板って製作スレが目に付くけど、ちゃんとできる人はこういうとこにスレつくらなくてもできてるみたい。専門スレはかなり高度なとこあるし、
質問スレの質問も答え返ってくるし。

281:名前は開発中のものです。
12/09/11 15:18:30.76 YXEGyDw/.net
>>280
……。
わかった。依頼を受けよう
報酬はいつもの口座へ3日以内に振り込んでくれ

282:名前は開発中のものです。
12/09/11 17:52:54.42 hzKP6tmy.net
>>280>>279あて
ニートなんでこの板定期的に見てて。

283:名前は開発中のものです。
12/12/20 23:00:51.26 iEk8F2Xc.net
flashゲームでロックマンの同人ゲーム作ろうぜ
スレリンク(gamedev板)

最初だけは威勢が良い
自分以外に人が居ないと行動しない

284:名前は開発中のものです。
13/04/27 21:49:52.21 0ot5Tt6v.net
企画志望の子供の妄想は普通にしていれば回避できるのだが、
IT系の技術はあるがゲーム系の経験がゼロのプログラマと組んだ時は、
俺はこうしたい、これはやりたくないという我侭ばかりで、
プロジェクトがどんどんダメになっていったわ。

285:名前は開発中のものです。
13/04/27 23:32:50.19 XIH5+K65.net
ゲーム系の経験なんて、
「とりあえず動いてるの見せて馬鹿を騙す」
くらいにしか役に立たない気もするけど、それが重要なのだな。

奴等馬鹿だからデバッグ機能で調整できるって言えば
簡単に尻尾振って喜ぶしなw

286:名前は開発中のものです。
13/04/28 10:13:01.97 PVWd42Lp.net
ゲーム系にはゲーム系のノウハウがある。
手堅い組み方、仕様書にない細部の演出、敵のアルゴリズム。
こういうノウハウがあるプログラマが組むと、チーム全体がかなり楽できる。

しかし、彼は下手にITで実績があって自信家だったので、ゲーム制作自体を馬鹿にしていた。
そして、彼は自分のやりたいことが一番だったので、
企画に口を出して無茶苦茶にし、絵に口を出して無茶苦茶にし、シナリオに口を出しては無茶苦茶にし、
結果、クソゲーとなった。
せっかくの他の優秀な人材、面白い題材、質の高い素材が台無し。

287:名前は開発中のものです。
13/09/08 17:39:56.69 AF02HHj6.net
スレを立ててははならない ~頓挫は計画する前からすでに決まっている~

288:名前は開発中のものです。
13/09/08 19:17:13.25 rVibvE/d.net
人体ネタか

289:名前は開発中のものです。
13/09/09 02:01:17.41 wEEMw90u.net
>>286
畑が違うやつって、経験無いから知ったかぶりと大差ないよな

290:名前は開発中のものです。
13/09/12 15:33:59.43 fXnj0OrS.net
イメージを落としこんで脳内でデータ構造まで固まってないとどうにもならん
スレ建てを見た瞬間にダメと分かるものばっかり

291:名前は開発中のものです。
14/09/15 07:42:02.80 qh+MrhMF.net
成功するかはさておき、無事にリリースして遊べるようになるプロジェクト

企画、発起人の>>1さんが、自力でプログラムを組んで簡単なミニゲームを作れるくらいの
力量があること。

ほとんどはプログラマの調達ができないから、>>1さんがHSPでもなんでもいいので
ミニゲームを遊べるレベルまで作り上げられるプロジェクトは無事エンディングを迎えるかな。

音楽は、フリー素材でもいいし、画像もフリー素材があるし、商用のソフトの絵を借りてきてもいい。

全てにおいて1から独力で作り上げないといけないのはプログラムコード。

これを作れるプロジェクトはまず成功するから、>>1さん(このスレのではなく)が、ミニゲームを
作れるプロジェクトは成功する。

292:名前は開発中のものです。
14/09/15 07:45:02.99 qh+MrhMF.net
やばいのが、>>1さん(このスレのではなく・・)が、プログラムも書けない、
絵もかけない、音楽も作れないとないないづくしのパターン。

こういう人は、制作の苦しい部分は知らないか知りたくないか

自分が考えたゲームを、スーパープログラマ、スーパーコンポーザー、
スーパーデザイナーが現れて、自分の妄想を形にしてくれると思って(願って)
スレたてするパターン。これがほとんどだろう。

だから、>>1さんは企画、シナリオみたいな誰にでもできそうな(質はともかく)
役回りをやろうとする。

これは失敗するパターン。

プログラマ、絵描き、作曲は、才能とセンスと努力のたまもの。苦しい鍛錬を経て
プロ、セミプロになれる。

293:名前は開発中のものです。
14/09/26 14:35:14.83 Gv+ltECi.net
単独スレを建てたがるのはいつだって頭の中空っぽで技術も覚悟もないヤツさ

294:名前は開発中のものです。
14/10/15 22:28:24.47 FDZDsocN.net
発起人がミニゲームを独力で開発できることが成功の条件

295:名前は開発中のものです。
14/10/16 15:33:19.93 MqmGOA3d.net
この手の話ならGわんげProjectを参考にすると良い

296:名前は開発中のものです。
14/10/17 05:57:07.99 4kmaF0iI.net
他人のゲームの続編を勝手に作って
作者に「○○2作ったので公開します」とメールする奴

297:名前は開発中のものです。
14/10/17 13:06:22.37 y5tNldZ3.net
スレ違い

298:名前は開発中のものです。
14/10/18 18:18:50.82 k0va9oyT.net
>>296
一応は完成させてるじゃんwww

299:名前は開発中のものです。
14/10/19 17:31:27.94 H2p3GVso.net
まず「○○プロジェクト」なんて銘打っちゃうヤツはかなりヤバイ
まず完成したのを見たことがない

300:名前は開発中のものです。
14/10/19 20:10:52.94 7q4aHQ7L.net
一人でできるもん て奴はプロジェクトなんて称しないから
必然的に他人に頼る甘えん坊であると導かれる

301:名前は開発中のものです。
14/10/25 13:19:39.49 Qfyjobwro
参加しているプログラマに情熱が無い

302:名前は開発中のものです。
14/10/25 15:16:16.66 hWwPfnA5.net
無能な疫病神に取り付かれるとやる気失せる
もちろん失踪後はコソコソと悪口を言いふらします

303:名前は開発中のものです。
14/10/25 19:55:42.74 Tti1zgoj.net
疫病神に取り憑かれるってどういうこと?
何もしないのに無理矢理仲間に入ってくるのか?

304:名前は開発中のものです。
14/10/25 21:52:59.73 hWwPfnA5.net
うん 向こうからでしゃばって入ってくる
そんでしばらく御祭り気分で騒いだ後に梯子を外し嫌がらせをしてくる

305:名前は開発中のものです。
14/10/26 16:19:08.83 n5XnkZ3E.net
同人ゲームは一人で作った方がよさそうだな。

306:名前は開発中のものです。
14/10/27 11:38:38.47 qFHpYgJ7.net
一人でできるもんという前提の下、パーティを募ってワンランク上のボスに挑むもよし
力量を把握できるかどうかが大事

307:名前は開発中のものです。
14/10/28 02:59:53.02 q9BKV+GV.net
>>306
ランク?力量を把握?
一体、誰が決めるんだよ?
よもや臆病風に吹かれてるわけではあるまい!
それとも、半端者を相手に優越感に浸ってるってのかい?www

308:名前は開発中のものです。
14/10/28 10:43:23.38 KEh1qcFP.net
もちろんそうさ

309:名前は開発中のものです。
14/10/28 19:33:33.87 2zmuZD6P.net
作品を「いつまでも完成させない」というのもひとつのテクニックだな

「描かない漫画家」ってマンガ知ってる?

口はでかい、態度はでかい、他人をこきおろす、他人の作品をこきおろす
将来は年収5億円の売れっ子漫画家、キネダヤイバ先生

ブログ書いたり、ファミレスで会議したり、プレステで遊んだりして
いつまでたってもマンガを描かない。だから、評価が定まらない。
未知の可能性をもった将来の売れっ子漫画家というポジションは崩さない。

310:名前は開発中のものです。
14/10/28 21:27:42.97 1GdgMOzh.net
ポナルポ以外にもそんな有名人が居たのか・・・

311:名前は開発中のものです。
14/10/28 21:33:28.25 KEh1qcFP.net
架空やで

312:名前は開発中のものです。
14/10/28 21:52:19.19 dZr8NRJN.net
描かない漫画家 ってマンガ。作者はニート漫画の巨匠えりちん。

313:名前は開発中のものです。
14/10/28 22:05:53.96 62M40dUe.net
完成させる能力があるのに、あえて完成させないのと
完成どころか全く何も作る能力が無いのでは大違い。

314:名前は開発中のものです。
14/10/29 13:23:02.92 luUMgClp.net
大口叩くのは何やったらいいかすら分からない阿呆の特権

315:名前は開発中のものです。
14/10/30 10:09:37.45 bWRIBDKH.net
企画ってどういう奴がやるといいんだろ 島国大和のブログ
URLリンク(dochikushow.blog3.fc2.com)

316:名前は開発中のものです。
14/10/30 12:43:53.85 hTzcXJkD.net
同人は全員が企画の作業を兼任するくらいの姿勢でいいだろ
話し合いで無言とか、当事者意識のない勝手気まぐれな行動も解決する

317:名前は開発中のものです。
14/11/04 11:34:54.61 ajt9MJAD.net
気ままと気まぐれは少し違う

318:名前は開発中のものです。
14/11/04 22:00:18.86 NEwKIOz2.net
春野菜を使ったシェフの気まぐれサラダ 850円

319:名前は開発中のものです。
14/11/04 22:01:24.47 NEwKIOz2.net
フリー素材を使ったオタの気まぐれ萌えRPG

320:名前は開発中のものです。
14/11/16 13:25:32.50 5PXXrEYR.net
SQDTのゆめおと、どうして死んでしまったん?

321:名前は開発中のものです。
17/02/03 02:09:54.36 5if33s0P.net
age

322:NAS6 ◆n3AmnVhjwc
17/02/12 14:05:18.05 KYs3Ccpd.net
ステータス決定仕様が循環論のボードゲーム
A→B→C→D→E→A

323:名前は開発中のものです。
17/08/19 21:09:02.22 +u7SuzjI.net
URLリンク(medaka.2ch.net)

324:名前は開発中のものです。
17/08/19 22:58:14.63 4STNfHL5.net
>>315
これって会社とか色んな組織でも言える事だよね
社長がポジションとして偉いのではなくその方針が多方面に影響するから偉い

325:ダーク王鍬大使
17/08/20 00:05:27.53 00k3Xjfk.net
>>1が何か作る系のスレは10割>>1が失踪する法則(^^
理由を考察するとゲーム作りに憧れた人がプランもないのに発作的に立てるからすぐに飽きていなくなる(^^
計画を立ててる人は2chで続ける意味を見いだせなくなって失踪(^^
これがほとんどじゃないでふか?(^^

326:名前は開発中のものです。
17/08/26 21:54:36.84 on60hmPb.net
作れないやつが諦めて消えることより
作れるやつが虚しくなってやめることが悲しいな

327:名前は開発中のものです。
17/09/07 19:44:53.42 F4yTCRh0.net
銀行から借り入れするのでも社員やバイトを雇うのでもないのに
やたらと「企画書の作り方を教えて下さい」とか聞きたがるアホ。
企画書というものは他人を巻き込むための材料なのであって、
個人制作で必要になることは基本的にないんだっちゅーの!

328:名前は開発中のものです。
17/09/07 20:45:32.94 RZMwR1MR.net
「何年掛かろうと逃げ出さない」と>>1に書いてあるプロジェクト

大抵1ヶ月前後で消える。

329:名前は開発中のものです。
17/09/08 22:00:04.74 yEq5EL6e.net
最初から他人のフンドシで相撲を取ろうとする奴はダメ
まず「私は○○ができます。サンプルを見てください」と
言えるようになって、初めてスタートラインに立ってる

330:名前は開発中のものです。
17/09/11 20:10:51.79 q89Vz6TR.net
>他人のフンドシで相撲を取ろうとする奴
きょう日の老舗系で、どれだけ生存者がいることやらw

331:名前は開発中のものです。
17/09/19 22:41:44.75 xMzKFCZv.net
たぶん
メンバー募集! 俺ぷろでゅーさー!
みたいな話やで

332:名前は開発中のものです。
17/09/20 02:21:02.16 9Q5Jp2KN.net
>>330
プログラム書ける、作曲できる、3Dが描ける、2次絵が描けるetc.
このどれもできないヤツが老舗系の会社に就職できる道理はないw

333:名前は開発中のものです。
17/10/21 01:14:00.81 FjCZU/6p.net
量より質を優先するとダメだな
量と違って上限がないから間に合わなくなる

334:名前は開発中のものです。
17/12/14 13:32:27.99 6FkS5BaC.net
量っていうけど、
絵面だけ変えて希釈化して、結局、インベーダーやギャラクシァンやパックマンみたいに同じ作業をプレイヤーに強いるコンテンツになるのはやだなぁ
その点、アールタイプは良く出来てたとつくづく思う
最近ので、プレイヤーが行う作業の質というか印象が、レベルによって大幅に違うゲームには何があるだろ

335:名前は開発中のものです。
17/12/31 19:08:25.91 /rN76OKL.net
簡単にお金が稼げる方法興味ある人だけ見てください。
グーグル検索⇒『来島のモノノリウエ』
F4LOQJ4XIK

336:名前は開発中のものです。
18/02/17 08:32:07.55 G/oBdhuK.net
☆ 日本の、改憲を行いましょう。現在、衆議員と参議院の
両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆

337:名前は開発中のものです。
18/02/18 19:58:46.37 o7MvmY9k.net
素材の調達は実際大変だよなぁ。
とりあえず自分で描くにしても。

338:名前は開発中のものです。
18/12/27 08:47:10.74 vkWIuT25.net
本当に作りたいものでないからではないでしょうか?

339:名前は開発中のものです。
19/09/05 08:50:07.49 l2EaHQi3.net
言い訳ばっかりする

340:名前は開発中のものです。
22/04/15 10:50:05.57 Oe67D54H.net
>>652
ありがとうございます

341:名前は開発中のものです。
22/10/07 06:20:33.95 S0SOLaoi.net
このスレ終了なのか? 興味深いのだけど。
取り敢えず、プログラムも含めて素材を調達できないプロジェクトに未来はない。
私はプログラマだからその視点で特に主張すると、技術的裏付けがないと映像も音楽もシナリオも、総て画餅に過ぎない。
プログラマが居なくてもプロジェクトは成立するけど、技術無くしてTVゲームプロジェクトは成立しない。
もしプログラマ嫌悪症ならば、音と映像の作品作りやアナログゲーム作りに舵を切り直した方が良い。

342:名前は開発中のものです。
23/02/01 18:26:56.62 5g3BnhqR.net
(´・ω・`)

343:名前は開発中のものです。
23/08/03 09:00:00.11 ZPPn9LTLY
岸田異次元増税憲法ガン無視地球破壊軍国主義文雄のテ゛タラメっふ゜りか゛炸裂してるな.孑ども真ん中社會か゛嘘ハ百なんて孑と゛もて゛も分かるわな
カによるー方的な現状変更によって都心まで数珠つなき゛て゛鉄道のЗ0倍以上もの莫大な温室効果カ゛スまき散らすクソ航空機倍増させて,騒音て゛
勉強妨害して気候変動させて地球破壞して孑どもの未来を暗黒の世界にして熱中症て゛殺害、世界最悪の脱炭素拒否テ口國家に送られる化石賞を
連続受賞していながら,私利私欲のために莫大な税金泥棒して、莫大な温室効果カ゛スまき散らしてクソ航空機を乗り倒して世界中に脱炭素カ゛―
だの嘘ハ百ほざいてハ゛力晒して、白々しくマッチポンプ丸出して゛災害対策た゛のとハ゛力の壁やら日本中コンクリ─トまみれにして子どもの遊ひ゛場
破壊して溺死連發.利権倍増に増税、気候変動て゛あらゆるウヰルス蔓延させて人殺して鷄卵価格やら物価暴騰、莫大な石油無駄に燃やす航空機
全廃すれば余裕て゛原発全廃て゛きるものを原発稼働して全國放射能まみれを目指し、隣国挑發.軍事利権倍増.航空騒音て゛知的産業壞滅してる中
アプリのひとつも作れない分際でマイナンバカ一ト゛推し進めて個人情報漏洩しまくり.漏洩した個人情報に-生害を受け続けるのか゛今の孑と゛も

創価学会員は、何百万人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まて゛出てる世界最惡の殺人腐敗組織公明党を
池田センセ一か゛ロをきけて容認するとか本気で思ってるとしたら侮辱にもほと゛があるぞ!
hТtрs://i,imgur、com/hnli1ga.jpeg

344:名前は開発中のものです。
23/09/23 04:22:14.21 tWC3DcG+.net
.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

345:名前は開発中のものです。
24/06/13 05:32:33.29 8ghdit23.net
成功の意味合いは違うけど今作ってるゲームは今後どれだけ勉強して力を入れてもクソゲーになる気がしてならない

346:名前は開発中のものです。
24/06/13 15:19:41.91 9X80Az3C.net
ネガティブなこというやつがいるチームは成功しないね
特に諦め系のやつがいるところ
逆にポジティブすぎるやつがいるチームもダメ
いつまで経っても完成しない
そういったチームは早めに損切りして、次の製作に移ったほうがコスパがいい

347:名前は開発中のものです。
24/06/15 08:26:59.35 zb3Blsk4.net
素人の開発者なんて100人いて1人デビューできるくらいの狭き門だから、そもそも成功しないのが普通
成功しそうなプロジェクト(人)の特徴を探す方が難しい

348:名前は開発中のものです。
24/06/15 10:33:09.64 w3ySI4c7.net
簡単だろ
適切なタスク見積もり
締め切り
毎日進捗が出せる
見えてるニンジンがあればなおよし
なプロジェクト(人)だよ
要はプロジェクトマネジメントができるかどうかなだけ
商業的な成功うんぬんってのとはまた別次元の話だけどな

349:名前は開発中のものです。
24/06/21 08:55:40.46 jdvHnqp9.net
初めての作品で大作ソウルライクをつくる


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