「企画クラッシャー」について考えるスレat GAMEDEV「企画クラッシャー」について考えるスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト733:名前は開発中のものです。 12/03/08 04:36:24.12 yQUR45oi.net >>726 > 70%のものに完成度を高めるために+αを出してもらう的な。 うん、確かにそれはあるね。 あとは自身にプレイヤーから要望された事を実装できる能力があるかどうか。 ただそれも、プレイヤーの意見を鵜呑みにすれば良いと言うものでもなく。 難しくすれば難しすぎる、簡単にすれば飽きられるみたいな話になる。 そこで自身に「ここはこういうバランスで」という基礎がないと流されてしまう。 自分ではないのを例に出すのも卑怯くさいけど、 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1255860452/ の作者さんは上手くやっていたと思う。 あの人は技術力は確かだから、できる・できないではなくて、 「それがゲームデザインとして良いか悪いか」をちゃんと判断できていた。 そういう自信みたいなものを持てる位でないと、2ch でやるのは厳しいんじゃないかな。 「えっと、○○の作り方が分からないんですが・・・」 「○○するにはどうしたらいいんでしょうか…」 なんてレベルの人では、とても 2ch ではやれない(有効活用できない)と思うよ。 でも、そういう人に限って企画したがるから困るんだよねw 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch