「企画クラッシャー」について考えるスレat GAMEDEV「企画クラッシャー」について考えるスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト721:名前は開発中のものです。 12/03/06 23:04:21.73 uT/muaQQ.net でも確かに突然>>693書くと>>1定義のクラッシャがいるかのように見えるかもな。 俺的には企画潰し趣味な奴なんていないし、いたとしてもろくな力を持たないと思う。 潰す(叩く)ためだけのレスって今一響かないしダメージになりにくいように感じる。 企画クラッシュは「やる気減少」も「リアル多忙」も含めて企画主に原因があるもんだと思う。 でもま、このスレは一応クラッシャ考察スレなんだから 2chレスに引っ掛けてやる気クラッシャ対応策を(半分ネタとして)書くのも悪くないと思うね。 人のレスもあってなんだけど>>75,235みたいなのとか 「恋人に振られた……」→「自作キャラは裏切らない。ゲーム作ろう」みたいな思考切り替えとか。 空しいか。 722:名前は開発中のものです。 12/03/06 23:04:51.94 uT/muaQQ.net だめだ目がすべる。>>714セルフ三行 >>710に同意。 ならなぜ>>693を書いたか? 楽しいからだ。 >>713 それでいい気もするが、俺が定義するなら"やる気減少要素"かな。 極端な例は「割り箸がうまく折れなくてテンション下がった」 >>1の定義は知らん。多分「>>1は嫌ってるけどロムに嫌われてない人」 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch