「企画クラッシャー」について考えるスレat GAMEDEV「企画クラッシャー」について考えるスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト716:名前は開発中のものです。 12/03/06 03:51:25.88 2OHYA1eU.net 確かにもうすでにヲチではないな。そこは訂正するよ。 そしてなんか君の言い分みてると話まったく進む気配ないし、もう寝るか。 俺的には>>137がクラッシャーの定義だとしたら、 ・企画がそもそも破綻している(プログラムの設計、計画立て等も含む) ・企画者スタッフの一身上の都合(リアルが忙しくなったなど) の二つしかないと思うよ そしてその定義だと、本質的に>>693はクラッシャーでもない。 717:名前は開発中のものです。 12/03/06 04:01:49.96 2OHYA1eU.net 本気でその定義のクラッシャーについて考えるなら、 そこから細分化させるぐらいだと思うね。 企画面から破綻するパターンを考えることと、 リアルでの都合とどう折り合いをつけるか の二パターン。 外部から悪口言われて本質的にクラッシュなんて無いでしょ。 それは全部、そもそもまともな企画が無かったパターンだとおもうわ。 まあ異様に打たれ弱いけど、企画力実行力だけは異常にもってる なんてやつがいたら需要でもあんのかな? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch