「企画クラッシャー」について考えるスレat GAMEDEV「企画クラッシャー」について考えるスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト470:名前は開発中のものです。 12/01/09 10:13:31.10 gE24rU4d.net そこは「実装に○日かかるけどいい?」ってちゃんと言わないと。 もちろん8割増しでな。 471:名前は開発中のものです。 12/01/09 10:50:09.62 8uaNluO/.net プログラマが説明するのは大事だけど、理解されない場合が多いよ。 この板で、最初はあれやりたいこれやりたいって言うけど最後まで完成しないのを見てると、はたから見ると難しくないように見えるんだろうなって改めて思う。 472:名前は開発中のものです。 12/01/09 11:17:27.26 8uaNluO/.net >>461 某企画スレの>>1に”簡単な絵コンテ提出しろやあああああああ”って絡んでたのがミツオ君じゃないかなぁ。 473:名前は開発中のものです。 12/01/09 11:17:57.02 Q8P6k8yz.net >>403を読んで改めて。ある程度ゲーム作りの経験(とくにプログラム)がある人じゃないと 企画立てて成功させるの無理そうだなて思った。 絵にしろプログラムにしろシナリオにしろ、どれかを一つでも経験していれば それらの作業に必要な手順や時間を把握できて的確な指示を出せるわけだし。 プログラムも絵もシナリオも作曲も出来ない奴が知識皆無の奴が 自分の妄想を他人の力で実現させいようとするから大抵の企画が頓挫する。 やっぱ企画クラッシャー=無責任で無計画で無謀な企画スレを立てる全ての>>1なんだろうなぁ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch