【海栗は】Unity 5スレ目【プリンと醤油で代用】at GAMEDEV【海栗は】Unity 5スレ目【プリンと醤油で代用】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト674:名前は開発中のものです。 12/04/05 18:32:00.85 5k+Q4xRl.net ボル事しか考えてねーからな、あそことかゲロ机は。 675:名前は開発中のものです。 12/04/05 23:52:31.51 3QWqQgYN.net マウスでクリックした位置をワールド座標系を取得したいです。 planeにスクリプトを設定してOnMouseUp内で計算するという感じです。簡単なカメラとスクリプトの簡単な例なら動きました obj○ ┃plane <カメラと言う状況でNullReferenceExceptionを吐くようになって困ってます function OnMouseUp{ var dest :Vector3= Camera.main.ScreenToWorldPoint(Input.mousePosition); //ここでエラー } 誰かお願いします。unity answer見てもわかりません。 676:名前は開発中のものです。 12/04/06 00:03:56.01 94DHrZ+Y.net すみません ぐぐっtら http://blog.be-style.jpn.com/article/53848067.html メインカメラのタグが違ったようですさーせん 677:名前は開発中のものです。 12/04/06 03:43:35.79 FNPUeR5P.net あーやっぱきたか。 Adobeがちょっかい出してきた時点で、こーなるんじゃ無いかと思ってたわ。 良い機会だし、ogre3Dに乗り換えっかな。C++使えないと色々不便だし。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch