【海栗は】Unity 5スレ目【プリンと醤油で代用】at GAMEDEV【海栗は】Unity 5スレ目【プリンと醤油で代用】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト192:名前は開発中のものです。 11/09/17 21:30:48.43 FAhLMHtQ.net >>179 Unity上で、 transform.scale.x=-1; とかじゃダメ? モーションっていうかモデル全体を左右反転させちゃうけど。 193:名前は開発中のものです。 11/09/17 21:34:03.08 cGXxjAm6.net >>191 みたいね。ファイル開いたらそんなに複雑でもないな。 strumpy shader editorってのがフリーであったんで入れてみたら高機能すぎて吹いたわ。 こんなことまでできるんだな。 http://masafumi.cocolog-nifty.com/masafumis_diary/2011/09/strumpy-shader-.html まあ、こういうのはテクスチャを重ねればできるんだけど。 194:名前は開発中のものです。 11/09/17 21:34:54.99 cGXxjAm6.net >>192 かなりごまかせばそれでもいけるかな。 検討してみるよ。 195:名前は開発中のものです。 11/09/17 21:55:32.41 gI13pHIi.net シェーダー自体はかなり簡単に書けるけど、負荷を調べるGPUプロファイラがUnityにはないのがね。 モバイル向けでシェーダーの最適化するんだったらShadowGunのPDFみるのがいいね。 Unityのシェーダーは個人的には楽に書けて便利なので使い倒したい。 間違って同名のシェーダーを別階層に入れてたときには酷い目にあったが。 今はエラーでるのかな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch