鉄道経営系ゲーム製作スレッド Ver.9at GAMEDEV鉄道経営系ゲーム製作スレッド Ver.9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト46:名前は開発中のものです。 11/06/05 08:40:20.47 BhFvvZcO.net >>40-42 鉄道経営系ゲームのスレッドで発言するのは申し訳ないのですが、 僕の場合、A4を遊んだとき鉄道経営にはあまり重要視してませんでした。 町を作る「箱庭遊び」が楽しくて結構遊びました。 線路を引いて列車を走らせ、ダイヤも悩んでつくりましたが赤字でした。 自分の作った路線が動いてるのを見て満足で収支にはこだわっていませんでした。 47:名前は開発中のものです。 11/06/05 08:59:44.44 BhFvvZcO.net 46つづき 鉄道か箱庭か、なにが面白いかですが、A列車の場合 ・列車が動くことで画面に変化が加わる。 ・列車が動くことで町が変化する。 この2つが組み合わさって面白いものになったのではないかと思います。 48:名前は開発中のものです。 11/06/05 09:04:48.74 d4hDrn3Q.net A4は列車運行経費が高い割には客は8時にしか乗らないから 他の時間に運転しても赤字になってしまうな。 そういえば実際の列車はどれくらいで黒字になるんだろう。 ラッシュ時間帯以外は厳密には赤字かもしれないけど、 分割する手間や車庫、折り返し設備の都合、儲かる時間以外にも ある程度の本数を確保しないと不便な路線だと思われて相手に されなくなっちゃうってのもあるんだろうが。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch