鉄道経営系ゲーム開発スレ Ver.9at GAMEDEV鉄道経営系ゲーム開発スレ Ver.9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト550:名前は開発中のものです。 12/10/06 19:13:28.12 tz9krYmT.net FreeTrain、データの内部構造のシェイプアップは可能なんだろうか。 ふとデータをロードする際のメモリの消費量を見てたんだが、なんか半端ない上がり方を してたから、察するに使われてない変数やメソッドが大量に含まれていてそのせいでメモリの 消費量がうなぎのぼりなんじゃないかと。 その件でなんかしばらくゲームをやってるとある日突然急に重くなるのは中でただ単に スワップ起こしてるだけだったりして。 551:名前は開発中のものです。 12/10/07 01:12:32.18 5QKNs7A8.net スワップじゃなくてガベージコレクタが動いてるのでは? あとFreeTrainのセーブはシリアライズ使ってるから変数削除するとデータロードできない可能性がある 使用メモリ多いのはボクセル1つ1つがオブジェクトになってるのが大きいと思う マップが広いとそれだけオブジェクトが大量に生成される事になるので相対的に重くなる 552:473 12/10/15 18:20:02.38 QNIXUrHX.net 壁|ω・`)そーっ 壁|・ω・`)つ http://overload.if.land.to/download_iu.html 壁|彡サッ 鉄道事業戦略 ver β0.06 新マップ・シナリオ機能追加 ・シナリオモデル:阪急・西武・名鉄 ・勝敗判定されますが、終始無視は可能です。 ・従来マップも収録。計4マップです。 会社情報ダイアログ拡充(各種利益・鉄道データ等) バランス調整 ・発展係数微修正(低層化) ・初期資金微修正(高難易度易化、低難易度難化) 描画処理軽量化 線路の速度制限を超えて走行していたバグを修正 特定の条件下で駅建設をすると落ちるバグを修正 新規マップロード時に前マップの車両が表示されていたバグを修正 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch