-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part15)-at GAMEDEV-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part15)- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト90:名前は開発中のものです。 11/08/15 00:44:05.08 y7CsD1MZ.net 設定上、主人公が英雄やら勇者やらスーパーヒーローだったとして その物語がレベル1始動だったとしてもプレイヤーは誰も文句いわないから すきにしていいんじゃない 作者の感覚的に納得いかないなら 弱体化したり過去編からはじめたり、設定こじつければ納得できそう 91:名前は開発中のものです。 11/08/15 01:35:23.97 yp4zWZpj.net 何らかの理由づけは必要だろうな しかし、有名所のフリゲとかも幾つか遊んでみて思ったけど システム面では思いつく事も出てくるね やっぱり完全にデフォルトのままでは苦しいかもしれない Rubyが読める程度には勉強してみないと それとデータベースは最初はやや冗長なものを作ってみて製作した方がよさそうだ 仕上がるとどうなるかはわからんけど 92:名前は開発中のものです。 11/08/16 16:07:08.14 hUhRJY+R.net とりあえずマップ作れそうなところまでネタが固まったがいきなりベタ描きだとやっぱりアレだな 方眼紙にラフ図をシコシコ描いてみている ワールドマップはまだいいが町は面倒臭い セーブポイントはVXの仕様がああだからともかくとして、宿屋やアイテム販売関係も即いけないと辛いし しかし、自分で遊ぶ分には広い町はあまり好きじゃないんだが、やり始めると町は大きくしたくなるw 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch