-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part15)-at GAMEDEV-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part15)- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト841:名前は開発中のものです。 16/08/19 00:15:45.57 Ey4u+pMX.net VXはゲーム全体で一種類しか使えないけど VXAはデータベースの「タイルセット」で使用素材の組み合わせ選択して登録出来る それでマップ作成時に使用タイルセットを選択する 流石に一つのマップ内に大量種類のマップチップを配置したい、って話じゃないよね? 842:名前は開発中のものです。 16/08/19 08:28:30.34 RfS+SerP.net 勘違いしていました。 一場面でそれぞれタイルセットが設定できるのですね。 知らなかったので、室内用のオリジナル素材のタイルセットを 家具・キッチン・トイレ・置物そのた色々と全部纏めて一つの画像にしてしまったので またばらそうと思います。 843:名前は開発中のものです。 16/08/19 08:52:11.42 RfS+SerP.net マップを製作しているのですが、レイヤーは2つしかないのですね。 箪笥の上に人形を乗せようとすると、箪笥が消えてしまうので困りました。 この場合は普通、箪笥をAにセットするという方法で良いのでしょうか。 公式でも検索しても初歩的な説明がないので躓きまくっています… 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch