-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part15)-at GAMEDEV-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part15)- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト803:名前は開発中のものです。 16/08/14 00:39:29.44 2lh0sLt6.net ツクールMV製のゲームが重いなんて至るところで言われているし 非公開テストプレイでも言われているしわざわざ声を挙げずにひっそりとツクールMVを見限る人だって沢山いるのに 「ツクールMVが重いなんて証拠はどこにもないから気にする必要はない!」って強硬姿勢を崩さない狂信者には感服するわ 804:名前は開発中のものです。 16/08/14 01:01:32.60 rYTzpXE5.net VXAce はタダみたいな値段で売ってたりする。 >>785 がゲーム製作経験が無いなら、 ツール云々以前に自身のゲーム製作に対する適正を計る為にも VXAce をお勧めする。 過去にツクールか何かを触っていた実績があるなら、どちらでも良いんじゃないのかと。 もっとも、MV 製は作者側よりもプレイヤー側に問題があるというか、 思っているよりもツクール製ゲームに触れる層に普及している PC 等のスペックは低いと思った方がいい。 画質が綺麗? 高解像度になれば累加的に負荷は増えるのは当然の事。 640 x 480 と 1280 x 1024 じゃグラフィック面で要求されるスペックは 4 倍以上にもなる。 あのツクール VXAce の解像度はツクール本体の重さも含めると、今の状況に見合ったものだと言える。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch