-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part15)-at GAMEDEV-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part15)- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト76:名前は開発中のものです。 11/06/15 20:33:10.98 lrQzBibt.net >>74 イベントコマンドでやる方法なら落ちてた $dir = "ExtractedScripts" Dir::mkdir($dir) unless File.exist?($dir) $rgss = load_data("Scripts.rvdata") $rgss.delete_if{|i| i[1].empty? } $counter = 1 $rgss.each{|scr| num = "%03d" % $counter name = scr[1].gsub('*','*').gsub('/', '/') script = Zlib::Inflate.inflate(scr[2]) script.gsub!(/\r\n/, "\n") File.open("#{$dir}/#{num}_#{name}.rb",'w') {|f| f.write(script) } $counter += 1 } $scene = nil gsubの中身は適宜変更して使ってね 77:名前は開発中のものです。 11/06/16 22:09:33.86 DsEviCjA.net ありがとうございます。 残念ながらMarshal形式の整合性が破綻しているのでload_dataでコケてしまいました。(ArgumentError - Marshal Data Too Short) バイナリモードで開いてString#unpackとか色々試してみたんですが、Scriptsの詳しい構造が分からず (先頭から順に入っていそうなので左ペイン毎の配列かな?とは思ったんですが)断念しました。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch