-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part15)-at GAMEDEV-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part15)- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト736: 【大吉】 16/01/01 00:59:44.63 PUzgfkus.net MVはどうだろ 737:名前は開発中のものです。 16/01/28 22:36:08.47 SupAbBGh.net 今さらですが、2000を始めた初心者です はしごが必要な場所を発見→はしごフラグON フラグONで、はしごを調べるとはしご入手のイベントを作りました。 入手後、はしごはチップの置換で透明グラに置き換えました。 ここで詰まりました。 フラグが立つとなぜか通行可能なハシゴが不可になり、 入手のイベント後も通行不可なスペース(入手後は透明チップですが)が出来てしまいました。 つまり、はしご入手→はしご消える→何もない通行可能なスペースができる という風にしたいのですが、どうしたらいいでしょうか。 738:名前は開発中のものです。 16/01/30 11:12:37.51 WD72Cjvp.net プライオリティタイプが通常キャラと重ならないになっていると通行不可スペースになるけどその設定は大丈夫? 739:名前は開発中のものです。 16/01/30 20:43:27.73 f8MuLUh/.net >>725です >>726 ありがとうございました! おっしゃる通り通常キャラと重ならないにしていました。 プライオリティタイプの理解が足りませんでした。 精進します。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch