-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part15)-at GAMEDEV-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part15)- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト528:名前は開発中のものです。 13/02/11 22:44:59.39 1SEyc1Rj.net 自己調査で半分まで解決 F12キーに初期化の命令が 含まれているわけではないことが解りました 初期化はゲームを起動した時に行われ F12キーは、そのシーンを呼び出すだけであり そのシーンを呼び出すことで初期化されるということらしい rgss_main { SceneManager.run } では、F12キーでそのシーンを呼び出す という内容の命令がどこに記述されているのか? ということまでは判明できていません 引き続き宜しくお願いします 529:名前は開発中のものです。 13/02/11 22:52:52.56 1SEyc1Rj.net あ、よく見たら解決しましたw どうやらRGSS3自体にrgee_mainメソッドに F12キーが割り当てられているようですね そこにSceneManager.runオブジェクトを呼び出すように記述され SceneManager.runに初期化が記述されているというわけですね つまりF12キーを押した時の内容を再構築したいなら rgss_main { SceneManager.run } このブロックの中身を再構築すればいいということですね 自己解決しました 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch