-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part15)-at GAMEDEV-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part15)- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト523:名前は開発中のものです。 13/02/10 14:49:16.37 FOydBWS1.net >>509 今プレイヤーキャラがいるマップIDと座標を変数に代入するイベントコマンドがあるだろ それを並行処理で置いておけば常に現在位置を取得し続ける ただしかなり重くなる可能性が高いけど なんでボタン入力の処理で取得しようとするんだ? 524:名前は開発中のものです。 13/02/10 18:11:22.29 KshZh2EQ.net 杉並だからな 525:名前は開発中のものです。 13/02/11 03:28:09.45 1SEyc1Rj.net >>513 回答ありがとうございます bx = $game_party.actors[0].screen_x by = $game_party.actors[0].screen_y これで何とか自己解決できました 526:名前は開発中のものです。 13/02/11 15:27:26.60 WBVTjycW.net 2000じゃないのかw 527:名前は開発中のものです。 13/02/11 21:42:33.56 1SEyc1Rj.net Aceでの質問です ゲームプレイ中にF12を押すとタイトル画面に戻りますが、 その時、ゲームデータは初期化され ゲームを初めて起動した状態に戻ります その時、F12キーを押した時に含まれる命令(初期化)は スクリプトのどこに記述されているのでしょうか? F12キーを再構築したいと考えています 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch