-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part15)-at GAMEDEV-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part15)- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト520:名前は開発中のものです。 13/02/10 11:04:31.22 JgiSx7rh.net どれ使ってるのか分からんけど どれでもできそうな対処としては一歩にかかるフレーム数分のウェイトを入れてやる 521:名前は開発中のものです。 13/02/10 13:27:01.25 4msY9veZ.net スキルツリー形式フリーパーティ系サイドビュー戦闘ダンジョンMMORPGが作りたい 522:名前は開発中のものです。 13/02/10 14:44:29.73 tQ2y5ggg.net 透明主人公使って現在の場所を記憶 523:名前は開発中のものです。 13/02/10 14:49:16.37 FOydBWS1.net >>509 今プレイヤーキャラがいるマップIDと座標を変数に代入するイベントコマンドがあるだろ それを並行処理で置いておけば常に現在位置を取得し続ける ただしかなり重くなる可能性が高いけど なんでボタン入力の処理で取得しようとするんだ? 524:名前は開発中のものです。 13/02/10 18:11:22.29 KshZh2EQ.net 杉並だからな 525:名前は開発中のものです。 13/02/11 03:28:09.45 1SEyc1Rj.net >>513 回答ありがとうございます bx = $game_party.actors[0].screen_x by = $game_party.actors[0].screen_y これで何とか自己解決できました 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch