-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part15)-at GAMEDEV-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part15)- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト346:名前は開発中のものです。 12/12/12 06:49:03.02 F/k41WKE.net そうかないのか、じゃあ仕方ないから何とか既存のを探すか作るとするか しかしそうなるとキャラチップが大変だ……ウディタの合成機みたいなのはないものか 347:名前は開発中のものです。 12/12/13 23:14:39.86 uFtGcf9h.net VXACEです。基本的なことかもしれませんが、教えてください。 『一日に一回だけ起動するイベント』の設定方法についてです。 一日の区切りは『宿屋を使用したか』で判断します。 1 コモンイベントで『宿屋』を設定。 2 『宿屋』イベントの最後に使用したセルフスイッチやスイッチ、変数等を初期化する処理を入れる。 3 同様の一日一回イベントが増えるたびに、初期化するスイッチ等を順次追加していく。 上記方法で実現できるとは思いましたが、これよりも簡便な方法がありましたら、ご教示ください。 極力VXACEでのコマンドのみで行おうとしているため、上記以外にちょっと思いつきませんでした。 348:名前は開発中のものです。 12/12/14 17:06:56.92 tMLZKRdy.net それでいいんじゃね 簡便にこだわるなら初めから一日一回イベント用のスイッチの範囲を決めておけば後からコモンいじる必要も無いだろうし 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch