-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part15)-at GAMEDEV-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part15)- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト274:名前は開発中のものです。 12/01/20 19:45:01.82 RJIxuquA.net >>268くんは 自分の事言われたと思っちゃったのかな? 大丈夫、呼んでないから隅の方行っててね 275:名前は開発中のものです。 12/01/20 19:52:24.04 18aZVXd1.net >>265 そんな特徴があるのか VXは過去作だけにスクリプトが充実してる、と 参考になったありがとう つーか体験版あったのか やってくるわ 276:名前は開発中のものです。 12/01/21 00:49:48.24 FX1wraIC.net すみません、質問させて下さい パーティの仲間が死んだ際にのみ、その仲間をパーティから外せるようにしたいのですが、 特定のキャラのHPが0の時だけに発生するイベントはどう作ればいいでしょうか? 277:名前は開発中のものです。 12/01/21 02:35:29.40 LpSHZpCS.net >>271 戦闘以外で死ぬことが無いならば バトルイベントでスイッチを入れて、そのスイッチONで発動するコモンイベントで パーティキャラが死んでいるかチェックするイベントを動かす そのイベントの最後に再び入れたスイッチをOFFするように命令を入れればいい トラップなんかでも死ぬならばまた別に考えないとならんね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch