-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part15)-at GAMEDEV-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part15)- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト245:名前は開発中のものです。 11/12/02 13:09:24.42 G7zD+FPv.net 256色ってどんな勘違いなんだ どう考えても現物見てもそんなに使ってないだろ 246:名前は開発中のものです。 11/12/02 16:50:00.37 RRqC4PPY.net >さらに突き詰めるのであれば、一つのマップ内に複数の場所(町やダンジョン等)を設定しなくてはならない ここも何が言いたいのかよくわかりません 247:名前は開発中のものです。 11/12/04 10:43:39.40 oYHw/Rpw.net 今やファミコン風ってと広義なら レトロっぽいグラフィックと簡素なマップであれば当てはまりはするだろうかね 248:名前は開発中のものです。 11/12/04 11:26:42.62 ujiDlW6k.net レトロゲーとファミコン風はまた別物、レトロゲーの中に狭義として存在するからわざわざFC風って言われるんだよ レトロっぽいグラフィックと簡素なマップでも30秒勇者なんかはあまりFC風とは言われないしな それにFCのRPGはグラフィックこそ簡素だがマップ構造は今のゲームと比べても簡素ではないよ 広義で捕らえようとか、その定義を自分のFCで遊んだ時代の敬虔でなく他人に求めるようじゃ 恐らくファミコンテイストのゲームは作れない、狭義でくくられたレトロゲーっていうのは わかる人たちの間の思い出の共有的な部分も大きいからな、経験していない世代には難しく それを懐古趣味とか思う奴には無理だろう 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch