-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part15)-at GAMEDEV-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part15)- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト242:名前は開発中のものです。 11/12/01 04:47:20.60 YR1vIbmW.net >>214 >>216の指摘に加え、 ファミコン風とは、そのマップの存在(主人公・キャラ・地形その他)全ての合計が255色以内であり、 さらに突き詰めるのであれば、一つのマップ内に複数の場所(町やダンジョン等)を設定しなくてはならないから、 むしろかなり難しいぞ。 >>217 容量を詰めに詰めたショボさの究極を目指すのも、一つの道だと思うぞ。 243:名前は開発中のものです。 11/12/01 08:07:31.82 bTocUZVz.net >>237 ファミコンは256色じゃねーよ52色パレット中25色までしか同時発色できのがファミコンだ だから基本素材1個単位では4~16色程度に抑えないとまったくFC風にならん 256色だと雰囲気的にはPCエンジンやスーファミに近い印象の画面になる しったかはやめとけ 244:名前は開発中のものです。 11/12/02 06:43:17.48 og3sZ9rm.net ttp://www.famitsu.com/freegame/trial/vxace_trial.html RPGツクールVX Ace体験版 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch