-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part15)-at GAMEDEV-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part15)- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト171:名前は開発中のものです。 11/10/15 12:56:03.93 xwXpit2y.net 公式的にはメモ欄は本当にただのメモ欄なんだよな そこをRGSSで利用するのはあくまでスクリプト使用者であって 172:名前は開発中のものです。 11/10/16 04:14:50.50 af++BsI4.net VXの素材流用できるんだよね? ってことはまた変態解像度なんかな… 173:名前は開発中のものです。 11/10/17 00:09:01.39 NYS5+9P8.net VXの解像度が馴染みのある480だの640だのじゃなくて 544?半端なサイズになってるのはどうしてなんだ? 変態解像度の意味がイマイチ分らない 2000でドットが拡大されて嫌だった自分からすると 綺麗に表示されていいとは思うんだが… 174:名前は開発中のものです。 11/10/17 00:37:10.44 Mj8yQjhN.net 推測と直感だが描画関係をGDIの関数で済ましてるように思える 安定動作>速度>描画サイズという方針で妥協点を模索した結果ってとこだろ サイズは一応変更できるんだけどね 175:名前は開発中のものです。 11/10/17 01:01:33.20 NYS5+9P8.net >>170 解説ありがとう まだ難しい事まで手突っ込めてないんであれなんだけど 2000用に作ってたグラフィックを引用したいなと思ってたら 比率が違うもんだから驚いたよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch