■ ゲーム製作技術板雑談スレ01 at GAMEDEV■ ゲーム製作技術板雑談スレ01 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト821:名前は開発中のものです。 15/03/10 21:36:16.75 sfCpxRZ1.net 64のマリオで最初に遊んだ時にもう1人のPGと会話してて思ったんだけど、 ボム兵がやたらと多いのね。 じつはボム兵の胴体は球体なわけ。何とポリゴン数節約のために、 ビルボード1枚に球のテクスチャ貼り付けてたと。球は向きが変わっても見た目は同じだから。 よく見るとクリボーや、ハナチャンの各関節も同じやり方だった。 内容に直結はしないけど、こういう表現技法のノウハウはゲームならではだと思う。 822:名前は開発中のものです。 15/03/10 23:03:25.69 JesQBhcu.net 「誤魔化し方」とはっきり言ってしまえ 823:名前は開発中のものです。 15/03/12 08:52:08.50 rN+VtlXR.net 3Dにして制約が増えた=退化したってことだな 824:名前は開発中のものです。 15/03/12 17:20:17.74 82Pyacxz.net そういうこと 825:名前は開発中のものです。 15/03/12 21:43:27.03 vReVW6UT.net 映画でも普通に使われる手法じゃね? ゲームは応答性が最優先だからな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch