15/03/09 18:59:50.61 47wPNrmV.net
自分はプログラマーだから市販のソフト遊んでるときでも
ここの処理はどうしてるだろうかとか自分ならこう実装する
とか考えながら遊んでしまう
それでそこだけマネして実装してみるとか
821:名前は開発中のものです。
15/03/10 21:36:16.75 sfCpxRZ1.net
64のマリオで最初に遊んだ時にもう1人のPGと会話してて思ったんだけど、
ボム兵がやたらと多いのね。
じつはボム兵の胴体は球体なわけ。何とポリゴン数節約のために、
ビルボード1枚に球のテクスチャ貼り付けてたと。球は向きが変わっても見た目は同じだから。
よく見るとクリボーや、ハナチャンの各関節も同じやり方だった。
内容に直結はしないけど、こういう表現技法のノウハウはゲームならではだと思う。
822:名前は開発中のものです。
15/03/10 23:03:25.69 JesQBhcu.net
「誤魔化し方」とはっきり言ってしまえ
823:名前は開発中のものです。
15/03/12 08:52:08.50 rN+VtlXR.net
3Dにして制約が増えた=退化したってことだな
824:名前は開発中のものです。
15/03/12 17:20:17.74 82Pyacxz.net
そういうこと
825:名前は開発中のものです。
15/03/12 21:43:27.03 vReVW6UT.net
映画でも普通に使われる手法じゃね?
ゲームは応答性が最優先だからな
826:名前は開発中のものです。
15/03/15 11:53:57.21 qY/8+kyc.net
手抜き、誤魔化し、外連味は褒め言葉だからね
827:名前は開発中のものです。
15/03/15 17:02:10.89 Im7q+A18.net
>>826
自民党の議員先生じゃあるまいし
828:名前は開発中のものです。
15/03/16 04:01:02.53 xgq2qnRj.net
リソースは有限だからな 全部全力でやれるならそれが理想だけど
829:名前は開発中のものです。
15/03/16 06:07:36.82 Ybi/Xu7d.net
>>827
本来はマイナス要素であるところの、怠惰・短気・傲慢が美徳と言われるようなもん
830:名前は開発中のものです。
15/03/29 01:23:39.69 GQ8xyLF8.net
「日本刀」をメインにした超簡単なミニゲーム(メイドインワリオのプチゲームくらいの)を作りたいけどアイデアが浮かばない
誰か恵んで
831:名前は開発中のものです。
15/03/29 18:32:00.35 ZWpjYv7o.net
リズム天国にそんなのなかったっけ