■ ゲーム製作技術板雑談スレ01 at GAMEDEV■ ゲーム製作技術板雑談スレ01 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト600:名前は開発中のものです。 14/07/07 23:08:30.60 GZoVmPAo.net >>598 デバイスの初期化とかの環境依存系はエラーメッセージを出すようにしてる ログは__LINE__, __FILE__マクロ使ってファイルと行番号を出す。 それ以外は大抵プログラムのバグだから、適当にassertばらまいといて エラーになったときに対応を考える。 601:名前は開発中のものです。 14/07/07 23:55:47.19 wF/n5spV.net __FILE__ だとEXEをバイナリエディタでのぞいた時にファイル名まるわかり(しかもフルパスというトラップ) で恥ずかしい事にならない? 602:名前は開発中のものです。 14/07/07 23:59:06.82 wF/n5spV.net やっぱり起動時エラーを手厚く処理って感じか。 DXライブラリが吐くログとか見てると、やり過ぎだと思えるほど丁寧なんだよね。 そのぶん、トラブルが会った時はすげー役に立ちそうだけど 603:名前は開発中のものです。 14/07/07 23:59:49.12 jimxpoGj.net そりゃプログラミングで一番時間がかかるのがエラー場所の特定だからな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch