■ ゲーム製作技術板雑談スレ01 at GAMEDEV■ ゲーム製作技術板雑談スレ01 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト443:名前は開発中のものです。 14/03/25 23:46:40.61 KgVKVmlc.net RPGを作る構想してるのだけど、知恵を貸してほしい、、 RPGにありがちな膨大な量の台詞のデータって、どんな管理方法をとればいいの? オリジナルフォントを利用したいので 各キャラには一文字一文字の数字データで持たせるつもりだけど プレイヤーとの会話のやり取りとかもあるし、 一人のキャラが複数の台詞を持つ場合が大半だと思うのね、 そんな量のデータをどう管理して、まわせばいいかな?? 444:名前は開発中のものです。 14/03/25 23:50:50.81 KgVKVmlc.net 各キャラに、 台詞を要素とした配列作って、 インスタンス化するときにテキストから数値化した台詞を格納し、 それをプレイヤーの接触をトリガーとして 各台詞を呼び出してフォントを描画するって感じ? 445:名前は開発中のものです。 14/03/25 23:56:36.75 yR+nBIys.net よくわからんが一文字ずつ数値で持たすってのは辛そうなので 文字列=>数値データ列の変換機能作っておくほうが良いんじゃないか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch