■ ゲーム製作技術板雑談スレ01 at GAMEDEV■ ゲーム製作技術板雑談スレ01 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト436:名前は開発中のものです。 14/03/17 14:43:30.73 sx+NKUMj.net 上限を設けないってのと上限値チェックを怠るってのは違う気がする (64超えたらバグるってのは後者) そういう話じゃなかったらスマン 437:名前は開発中のものです。 14/03/19 02:22:14.10 fQOVBQwF.net 各オブジェクトに対して無限にインスタンス化させる状態で組むわけないやん。 アホなん? わかりやすく言うなら、限度が64個のオブジェクトを作るとして、 64個を最初に作っておくって組み方と、 64個以内ならインスタンス化出来る様にするって組み方の違いでしょ。 今どきのゲームならそれなりに分厚いクラスでオブジェクト作るんだから 後者の方が断然メモリ食わないっつの。 一度に処理するオブジェクトなわけじゃ無し、 最初に全部作っとくとかそんな無駄がまかり通るのは勉強中のお子様ゲームだけだろw 438:名前は開発中のものです。 14/03/21 13:31:41.65 nB+k7VbK.net https://www.sumatium.com/mainPage.action スマホ用にアプリ開発用の支援ソフトが登場しました。 どうですか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch