■ ゲーム製作技術板雑談スレ01 at GAMEDEV■ ゲーム製作技術板雑談スレ01 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト431:名前は開発中のものです。 14/03/17 12:23:18.11 sx+NKUMj.net 俺の経験値が不足してるなんだろうけど 複数人制作においてインスタンスを多めに作成することで起きるトラブルというものが 全く想像できないんだけど・・・ 432:名前は開発中のものです。 14/03/17 13:21:26.08 BUMWkoi/.net >>430 お前ろくにゲーム作ったことないだろ?w 433:名前は開発中のものです。 14/03/17 13:50:23.09 VKLYgltE.net 無限にキャラ(敵キャラでも味方キャラでも)出せるような仕組みを悪用されると さすがにちょっと怖いかも知れない 専用機での市販ゲームの話だが、64体を超えて1エリアにユニットが出るとバグるやつがあったな… 434:名前は開発中のものです。 14/03/17 14:08:19.14 MG4OXvJT.net >>433 いや、それがインスタンスしない組み方 あらかじめ64体って決めてあるから制限を超えるとバグるけれど、負荷軽減になる 435:名前は開発中のものです。 14/03/17 14:26:02.94 ie7xBgNa.net new/deleteを繰り返すのも配列にプールするのも大差ないよ。 上限をきっちり管理するかしないかの問題。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch