■ ゲーム製作技術板雑談スレ01 at GAMEDEV■ ゲーム製作技術板雑談スレ01 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト343:名前は開発中のものです。 13/12/21 13:37:09.39 Cfe6tU6r.net πを超える値とかを扱ったりするから関数にしたおぼえがある 用途次第かも 344:名前は開発中のものです。 13/12/22 01:01:04.29 fHH1tfrW.net >>342 俺ならマクロか関数にするけどなー だって、やりたいことは「弧度法から度数法(またはその逆)へ変換する」事であって 「係数を掛ける」事じゃないじゃない。 345:名前は開発中のものです。 13/12/22 09:06:52.12 g4m1VAN0.net 計算できるが少々時間がかかる定数値は テーブルだけ用意していおいて初期化時に計算して代入するっしょ? ソースにベタ打ちとか学生かよ。 346:名前は開発中のものです。 13/12/22 09:53:01.03 MCc3aQiI.net 容量の制限があるならともかく 通常はソースベタ打ちのほうが不具合の原因にならなくていいよ わざわざ計算するのはネット配布のフリーソフトぐらいでしょ 347:341 = 344 13/12/22 15:27:52.08 YiRTPC0k.net な、なんか各人が想定してる話題にずれがある気がしてきた・・・ ちなみに俺の主張は (1) rad = degree * PI / 180 や (2) #define DEG2RAD (PI / 180) -> rad = degree * DEG2RAD よりも (3) #define DEG2RAD(a) ((a) / 180 * PI)) -> rad = DEG2RAD(degree) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch