■ ゲーム製作技術板雑談スレ01 at GAMEDEV■ ゲーム製作技術板雑談スレ01 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト305:名前は開発中のものです。 13/07/02 NY:AN:NY.AN me+w0jS1.net >>304 ありがとうございます、言われた感じで作るのは苦労しましたがまとまりました! アニメの現在フレーム等はキャラクターが持って 再生とかは全部武器クラスに投げる感じになりました。 306:名前は開発中のものです。 13/07/02 NY:AN:NY.AN OT+bUJfS.net >>305 この手のやり口はオブジェクト指向だから覚えておくと損はしない javaならインターフェースクラスは既存であるし、C++ならvirtualで中身が空の関数だけ用意する そのクラスを継承してオーバーライドするってやり方 細かいフレームはプレイヤーが持つもの良し、個別にもたせてアニメーションスタート関数を用意するもよし 意外と綺麗にまとまる 307:名前は開発中のものです。 13/07/02 NY:AN:NY.AN KEvuwOG8.net >>305 GoFのデザインパターンとか読むと良い事あるよ。 308:名前は開発中のものです。 13/07/03 NY:AN:NY.AN lr2O+a4i.net >>307 個人的にすすめられないんだが シングルトンとか特殊なテクニック以外、割りとやっていくうちに使ってるもんだし それくらいになってからじゃないと身につかん 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch