■ ゲーム製作技術板雑談スレ01 at GAMEDEV■ ゲーム製作技術板雑談スレ01 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト112:karasu// ◆eJlUd9keO2 11/08/02 06:08:25.47 n/BxMAAT.net ))) ('ω')勉強になります 113:名前は開発中のものです。 11/08/16 00:38:14.78 RASyKnev.net >>111 つべの動画から音だけ切り出す あとは効果音として使えるレベルまで編集する リアルな音にはなるが反響や雑音で限定的な音になる それか、フリー素材の奴はMIDIやTTS-1みたいな音源の波形を変えて作ってたりする エンベロープとスペクトルの知識があればある程度は似たような音を作れるがそっくりにはならない 反響が入らないので綺麗な音になりやすい 114:名前は開発中のものです。 11/08/17 15:36:53.29 M/LUjcVB.net そもそもそのフリー素材でできあがってる効果音ってのは、何を使って作ってるんだ? 最初から作ったほうが思い通りのができる気がするんだが 115:名前は開発中のものです。 11/08/17 20:10:25.74 vGsWA5NR.net バイナリエディタでwavファイル作って数値打ち込んでいってみれば? 116:名前は開発中のものです。 11/08/17 22:49:54.65 5w5dU2O7.net >>114 環境音とか特別な音(例えば牢屋が閉まるとか)は録音。TV なんかですらそう。 思いっきり古くまで遡れば、小豆をザルで転がして波の音みたいな原理。 単純な効果音なら、FM 音源みたいに数値から生成するソフトがある。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch