【3Dエンジン】Irrlicht初心者質問スレその4at GAMEDEV
【3Dエンジン】Irrlicht初心者質問スレその4 - 暇つぶし2ch158:名前は開発中のものです。
13/08/26 NY:AN:NY.AN 2zICwFro.net
URLリンク(irrlicht.sourceforge.net)
次期バージョンに向けてフォントと2D関係を改善する動きがあるみたい

159:名前は開発中のものです。
13/08/26 NY:AN:NY.AN U7892B6y.net
フォントはどうせ日本語放置されるだろうけど
2Dはどうなるんだろ
今までは擬似スプライト程度の機能しかなかったもんな
色々細かいとこで便利だったけど

160:名前は開発中のものです。
13/08/28 NY:AN:NY.AN FJSNxkxL.net
TrueTypeフォントのコードなら、フォーラムのIrrlicht i18nのスレにもうあるじゃなイカ
2Dのシーングラフは欲しければ自分で作るしかないかも

161:名前は開発中のものです。
13/08/28 NY:AN:NY.AN FJSNxkxL.net
Irrlichtを多言語対応させるパッチがIrrlichtMLだった訳だが最近は音沙汰なし
だがIME対応部分などを最新版とマージするのは難しくない

162:名前は開発中のものです。
13/08/29 NY:AN:NY.AN Gwexyp8+.net
いつまでも中途半端な統合ライブラリというのがなぁ
思い切ってオールインワンにするかレンダリングに専念するかしてほしいわ

163:名前は開発中のものです。
13/09/08 05:48:16.43 QIng3uJU.net
skinnedmeshの描画ががいまいちパフォーマンス出ないと思ったら、
irrlichtはまだhardwareSkinningは実装されてないのね

164:名前は開発中のものです。
13/09/08 06:03:25.98 QIng3uJU.net
と思ったら、>>65に解決法が。
使ってるのは1.8で適用できるかどうか分からないけど、ちょっとやってみよう

165:名前は開発中のものです。
13/11/17 12:53:30.74 eEkpXOZr.net
GameLoftのN.O.V.Aシリーズは魔改造したIrrlicht Engineを使っているらしいな
N.O.V.A 3のライブラリのクラス名にIrrlichtっぽいのがあったからググってみたらそうだった
他のタイトルはUnityを使っている物もある

166:名前は開発中のものです。
16/08/03 23:53:16.39 H6m491z7.net
Irrlichtの良い所は実行してから最初の処理がされるまでの時間が短いことだと思ってます
OgreもDXライブラリも初期化が結構時間食ってませんか?
シェーダにdiffuse色しか渡せなかったりと不便なところもありますが、やっぱり起動の軽さが良くて使ってしまいます

167:名前は開発中のものです。
17/02/05 08:32:35.07 5McT3Wao.net
そうかそうか

168:名前は開発中のものです。
17/05/12 18:06:00.24 ryWjgeG+.net
最近この手のライブラリはUrho3Dが強いみたいだな

169:名前は開発中のものです。
17/05/26 20:42:18.43 Fk0Hy2ZH.net
Urho3D面白そうだからいじってみたけど、導入すらできない
LNK1279エラーと900以上のワーニングが出る

170:名前は開発中のものです。
17/05/27 17:21:37.86 IIslKK01.net
ソースからのビルドと、プロジェクトのファイル構成なんかは公式サイトにまとめられてるから
面倒くさがらずにちゃんと読んでみ

171:名前は開発中のものです。
17/05/27 21:30:17.22 ipYZO5xn.net
一番ダウンロードされてるWindows 64bit static版でやってたけど、32bit shared版をダウンロードしてやってみたらあっさり上手くいった

172:名前は開発中のものです。
17/12/31 20:45:02.91 /rN76OKL.net
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